河南高校サッカー部

活動報告日記

2023年11月23日

2023-11-23 20:38:00 | トレーニングマッチ









対 偕星学園高校
1本目 0-1
2本目 0-0
3本目 1-2【檀原】
4本目 0-3
5本目 0-0

 ここ数日間は前線からの守備をテーマにしていたので、技術の高い相手にどれくらいできるか楽しみな試合でした。1.2本目はテーマに対してかなり高い意識で取り組んでいました。お互い声をかけ合い、試合の中で改善しようと心がけていました。攻撃では中盤のいろんな選手が背後に抜け、ゴールに迫るシーンがあったものの、得点を取ることができませんでした。CKからの失点に関しては相手の高さ・強さが自分たちよりも上回っていました。今すぐ改善できるものではありませんが、フィジカルや競り合いにこだわってトレーニングしてほしいと思います。
 3本目以降は良いプレーもあったものの、徐々に声や運動量が減り、強度も物足りませんでした。止める蹴るの技術が高い相手に対して粘り強く守備をし、運動量で上回るには、まだまだ改善できるところがたくさんあります。
 チーム全体で声を出す選手が増えてきたことで、意見がぶつかったり、意図が食い違ったりしてきています。それをきちんと合わせることができれば、より高い質でチーム戦術に取り組めると思います。実際DFラインの対応もかなり良くなってきています。明日はテスト前最後のミーティングをし、明後日からは自主練期間に入ります。勉強と個人技術の両立を意識し、テスト明けの試合で良いパフォーマンスができるように取り組んでいきましょう。

 試合会場の準備も含めて、偕星学園高校の皆様、ありがとうございました。





 Aチームは午後から学校でトレーニングでした。今日は11月末らしからぬ暖かい気温、良い状況でトレーニングができました。
 週末に向けた確認と紅白戦でしたが、いろいろなメンバーを試しながら、それぞれの良さを感じることができました。
 競争しながら、皆が成長していけたら良いですね。
 次節は17節、11月26日(日)12時KO清明学院高校@清風南海高校グラウンド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。