河南高校サッカー部

活動報告日記

5月13日

2018-05-06 20:33:31 | 公式戦
本日5回戦、JGREEN堺にて摂津高校との一戦でした。選手の表情はアップから適度に気合の入った良い状態でした。

ゲーム序盤、引いてくる相手に対して硬い入りになってしまい球際を行ききれず、ボールを奪ってもミスが連発してしまいました。
それでも立ち上がりこそ破られはしたものの、守備陣は慌てずに相手のストロングを消しながらうまく対応できていました。
前半0-0で折り返し、ハーフタイムを迎えました。慌てずにマイボールを大切にして、サポートの質を上げようということで後半に入りました。

ボールロストからカウンターを受けるものの、粘り強いDF陣の対応と中盤の運動量で決定機にはさせませんでした。
後半の半分あたりからチャンスが増え始めシュートやクロスで終わるシーンが増えました。残り12分にクロスのこぼれ玉を押し込み得点。
その後も決定機やPKもありましたが決めきれませんでした。試合終了間際まで相手の猛攻があり、苦しい展開でしたが最後まで失点せずにゲームを終えることができました。応援も必死になって戦っていました。

結果 1-0
前半0-0
後半1-0【片岡】

これでベスト16となりました。来週からより一層シビアな戦いが続きますが、チーム全員で戦います。選手たちがこの舞台でどんな戦いをしてくれるのか楽しみです。
一週間また良い準備をして一線を迎えたいと思います。
6回戦 5月13日12時50分 対 履正社高校 @JGREEN堺S6ピッチ
本日もたくさんの保護者の皆様及びOBの応援、ありがとうございました。来週末は試験前になりますが、Aチームは練習と試合、Bチームは試合の日は応援とサポートになります。ご理解のほどよろしくお願いします。
また来週も応援よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。