河南高校サッカー部

活動報告日記

5月15日 春季大会3回戦

2021-05-15 16:17:00 | 公式戦






今日は春季大会3回戦、刀根山高校との一戦でした。
結果1-1 PK3-5
前半0-0
後半1-1【橋上】

 初戦で敗退となりました。自分たちの持っている力を発揮し、よく戦いましたが結果が伴いませんでした。

 前半から少し押し込まれる形になりましたが、徐々に自分たちの攻撃の形を展開しました。それでも時間と共に守備があまりかからず、奪いきれず、リズムの作れない時間が続きました。
 後半メンバーを変え、攻撃の回数が増え始めました。押し込んだところで得点し、その後も自分たちの時間を作ってはいました。
 残り5分自分のCKを弾かれ、カウンターから失点してしまいました。カウンターの形を警戒していましたが、相手の得意な形でやられてしまいました。
 PKは互いに決めていたものの、4本目を止められてしまい、敗戦となりました。

 非常に悔しい敗戦となりましたが、まだまだ自分たちの力不足でした。やらなくてはいけないことがたくさんある中でそれをうまく選択していくことができていませんでした。
 これで終わりではありません。リーグ戦はまだまだ序盤、選手権もあります。これが成長するきっかけとなるゲームであることを信じ、またこれから這いつくばっていきたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。これからまた良い報告ができるようにゲームの結果を真摯に受け止め、取り組んでいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。