河南高校サッカー部

活動報告日記

考査前最後の週末

2014-05-11 15:46:14 | トレーニングマッチ


今日はAチームと1年生がホームで商大高とゲーム、
Bチームがアウェイで泉陽高校Bチームとゲームでした。
Aチームは2試合、1年生が1試合
Bチームは2試合でした。
結果は
A戦
1試合目 3-0
2試合目 1-0
1年生  0-5
B戦
1試合目 1-0
2試合目 1-0  でした。
A戦は緊張感のあるゲームになり、立ち上がりは押される時間帯が多く危ないシーンもたくさんありました。
またDFとGKの連携など課題も出たゲームでした。
ただ、押されながらも無失点で守り切ったこと、少ないチャンスをきちんと決めて勝ち切れたことは
非常に良かったです。1-0でリードしている状況で、交代の選手が1得点1アシストと結果を出せたことも
好材料です。
Bチームは勝ちにこだわることを昨日言いました。結果を出せたことは非常に良いことだと思います。
課題も多く見えたゲームだったと聞いていますが、勝つことの喜びを忘れず明日からのトレーニングを
行ってほしいと思います。

1年生に関しては昨日も書いた通り、まだまだこれからです。
負けたゲームからしっかりと学び、日々成長していってほしいと思います。

今日ホームゲームの選手に伝えたことは、試合の空き時間の使い方についてです。
時間と場所を有効に使って、自分のゲームの時間だけではなく空いている時間を無駄にせずできることを
やるように伝えました。

試験が近づいていますが、勉強はもちろんのこと、体力を落とさないためのトレーニング時間を確保してほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。