ロボット物企画。PLは全員ロボットに乗る方向で考える。
■想定ワールド1:近未来世界:FM型
西暦2035年、再び緊張を増した世界で軍人や傭兵となり戦う。
「USNA:北米連合」「OEC:オセアニア経済共同体」「EU:ヨーロッパ共同体」
「INA:イスラム国家連盟」「MCN:大中華民国」の5勢力と
治安維持組織でもある「NUN:新生国際連合」を加え6勢力間の小競り合い。
特に「USNA:北米連合」「OEC:オセアニア経済共同体」間を中心に
■想定ワールド2:世界崩壊後:AC型
「大戦」による世界崩壊の後、企業を中心に復興した世界で傭兵となり戦う。
企業抗争がメインになるため、サイバーパンク的な面も生まれる。
このワールドだと設定などで無茶がしやすい(発掘品などが使用可能)。
▲使用ダイス:PLは2d6、GMは全種類。
■キャラクターのデータ
1:能力値:判定にも使用→(算出)→副能力値:HpやIniなど
2:技能:判定は主にこれ、最重要
3:装備:現代以降のRPGにガジェットは必須、もちろんお金も
■基本判定システム:MTのタスクシステムに近い。
[難易度+技能レベル(もしくはその他能力値)+修正 ≧ 2d6]
で成功となる、下方ロール。難易度と目標値は以下。
極易(vE):13、易(E):10、並(A):7、難(H):4、至難(vH):1、不可(N):-2
■想定ワールド1:近未来世界:FM型
西暦2035年、再び緊張を増した世界で軍人や傭兵となり戦う。
「USNA:北米連合」「OEC:オセアニア経済共同体」「EU:ヨーロッパ共同体」
「INA:イスラム国家連盟」「MCN:大中華民国」の5勢力と
治安維持組織でもある「NUN:新生国際連合」を加え6勢力間の小競り合い。
特に「USNA:北米連合」「OEC:オセアニア経済共同体」間を中心に
■想定ワールド2:世界崩壊後:AC型
「大戦」による世界崩壊の後、企業を中心に復興した世界で傭兵となり戦う。
企業抗争がメインになるため、サイバーパンク的な面も生まれる。
このワールドだと設定などで無茶がしやすい(発掘品などが使用可能)。
▲使用ダイス:PLは2d6、GMは全種類。
■キャラクターのデータ
1:能力値:判定にも使用→(算出)→副能力値:HpやIniなど
2:技能:判定は主にこれ、最重要
3:装備:現代以降のRPGにガジェットは必須、もちろんお金も
■基本判定システム:MTのタスクシステムに近い。
[難易度+技能レベル(もしくはその他能力値)+修正 ≧ 2d6]
で成功となる、下方ロール。難易度と目標値は以下。
極易(vE):13、易(E):10、並(A):7、難(H):4、至難(vH):1、不可(N):-2
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