なまけもの備忘録

日記ではなく、気が向いたら更新されるらくがきちょうのようなモノ。

今年最後の……

2006年12月10日 | RPG
 コンベンションにいってきました。今回参加したのは『異界戦記カオスフレア』

 シナリオは公式既成シナリオの勇者王誕生……ではなく救世主光臨+インペリアルジェイドの二本立て。なので内容には触れられませんが楽しかった、マジで……VF団とか蝶ステキ、まさにカオス。

 キャラ作成にて時間をかけたり、ハンドアウトが武峡世界暁帝国皇帝なのに、いつの間にか機械帝国グレズのハイロードに。こんな無茶にあわせていただいたGMの方にはホント感謝です。中華風味わかんないとか、中華名前思いつかないとか大変ご迷惑をおかけしました。

・本編について書けないけど、一応参加PC紹介
「クロマツ ユウキ」(1)PC1→(2)PC2
 フォーリナーの高校生、突然異世界に召喚され理不尽に戦わされるものの、割と順応性が高い。人が困ったいるところを見過ごせなかったりとかマジ主人公だが、気を抜くと三下が顔を出す。2話目でマスコットの妖精を手に入れる。妖精は最初モモンガだった。

「メタトロン様(ラウ・ロング)」(1)PC2→(2)PC1
 私のPC。暁帝国の皇帝、というハンドアウトに関わらずグレズ。過去にエロールにそそのかされ999で機械の身体をGET、後にグレズでのし上がりハイロードとなり、自国に凱旋し機械化を推し進めている。人と機械が親和することで、新しい未来が見えるらしい。あとで聞いた話だがグレズPCは自国の考え方に背いているのが標準らしい、機械化進めちゃったよオレ。国民はウェッブ(ウェアラブルコンピューター)標準装備。

「ミスト・F」PC3
 VIPER所属のネフリム。可変型戦闘人形の名の通り、人間・戦闘機・戦車の三形態に変形するトリプルチェンジャー。光翼騎士であり守りの要であるばかりでなく、移動もサポートできる優秀な製品。無口系な人形少女だと思いきや、結構喋るし好戦的、でもって兵器に対してミーハーというステキ性格。

 という三人でふた暴れしました。一日で2シナリオをプレイしたのですが、きっちり時間通りに終了という驚きの結果に。しかし、短めのシナリオでも結構集中力は消費するので結構へろへろに。満足いくまで遊べました、楽しかったです。

 ちなみにイラストは私のPC、前髪がアスランっぽくて凹む。



(追伸:シュークリームのハズレ、ホントは誰だったんですか?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿