リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

宮脇書店

2005年05月24日 03時21分49秒 | 
某氏との密会まで時間があったため、久しぶりに本屋へ。

「ビジネスブログの作り方」
と言う本を探して最寄りのあおい書店に行くが見つからず。

店員さんの「さぁ・・?」の一言に寂しさを隠しきれず
宮脇書店へむかう。

今度は
走り回って探してくれる店員さんに感動。

買わずに立ち読みしてる自分が申し訳なかった。


ブログ系×2冊
コーチング×2冊
JJ・VOGUEなどの女性誌ちら見
カフェオーナになれる本
絶対繁盛店になれる本
開業するときの落とし穴

を、ノート取りながら読破。店員さんごめんなさい(笑)
ものすごく勉強になりました。


申し訳ないので、
「渋谷で働く社長の告白」購入。

すっごく面白いらしい。。。

今からキャシャーンを観るか、社長の告白を読むか
迷い中。

  ★★★★★

そういえば・・・

livedoor出版の本もいくつか読んでみた。
ブログ書籍は思ったより面白くなかった。

ホリエモンの本も初めて読んでみる。

天の邪鬼だけど、本質を突いていると思った。
けど、リアルに知り合いだったら嫌な感じは否めない
と思う。同じクラスにいなくて良かった・・・


ホリエモンにとっての「夢」

>実際の所「夢は何ですか」と聞かれて、すぐに答えられる人
>いないでしょ?えっ、小説家? 
>・・・じゃあ、小説家になった後は何するの?
>その後の事なんて誰も考えてない。

>みんな、一般的に用意された「夢」というカテゴリーから
>適当に選んで自分で思いこんでいるだけなんですよ。

>そんな夢なんて、インタビューの時しか役に立ちませんよ。


んー。
何故かさっきは共感したんだけど・・・今考えると訳のわからないことを
言う人だなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿