リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

どうやってクラスカ?

2005年04月19日 03時59分50秒 | 平安と感謝の日々
月曜定休日!
久しぶりに、東京に行ってきました!

白子→名古屋→東京→目黒→ホテルクラスカ(品川で降りれば良かった・・・)

       ★★★★★★

今回の宿泊先はホテルクラスカ。東京滞在22時間中、17時間クラスカにいました。
クラスカとは、「どう暮らすか?」と言う問いかけに対する答え、をコンセプトにした
デザイナーズホテル。

一階のロビーは、薄暗くて音楽がんがんで、DJブースがあって・・・普通のホテルじゃ
信じられない光景。

宿泊してる人たちも、モード系の人たちが多い。髪の毛ピタッと横に流して
ちょっとアクセントあり過ぎの眼鏡かけて、Tシャツの上に変わった素材の
ジャケット着てる雰囲気。

私とは、全く異なる価値観に生きる人たちだと思っていた。
しかし、これが意外と心地良い! ああ、こんな世界もありだな、と思ってしまう。
横から見てるだけじゃ、理解できなかった。
飛び込んでみたら、自然と理解できた。

       ★★★★★★

こんな風に、たくさんの価値観に触れていたい。
自分の知らない事や物に対して、バリアを作りたくない。素直に良い物は認めて、
楽しみたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (意無僧・蛍)
2005-04-20 20:34:04
昔、まだ景気がよかった頃、仕事の付き合いで台湾に何度か旅行に行ったことがあります。私の場合、ほとんど「接待旅行」だったのですが、私はそれまで「中華料理」がとても苦手でした。ですからこれらの旅行も初めの頃は、「拷問」のように思えたものです。ところが、実際に本場の中華料理を何度か食べるようになって、私はいつの間にやら、「中国四千年」の味の虜になっていました。おかげで今は、すっかり「中華料理評論家」になっています。



本当にこの世の中は、存在しているそれぞれのもに「価値」があるんですよね。特に、人間が作り上げたものは、人間が価値をつけて、「存在」が許されている、あるいは「認められる」のだと思います。「食わず嫌い」は人生にとって「マイナス」なことが多いと思います。大人になれば、「体感するか」「避ける」かは本人の意思次第ですから、私はチャンスがあれば、大いに「体感」したいと思っています。
返信する
>意無僧・蛍さん (リョウタ)
2005-04-21 03:02:27
またまたのコメントありがとうございます☆



僕も、おいしい中華料理が食べたいです!!

中国はちょっと怖いですけど・・・



価値観の違いを認められないと、戦争になっちゃいますもんね・・・
返信する

コメントを投稿