リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

流れ星「銀」を知っていますか?

2005年07月09日 04時12分12秒 | 平安と感謝の日々
Q1.あなたのコミック所蔵数は?
Q2.今読んでるコミックは?
Q3.最後に買ったコミックは?
Q4.よく読む、または想い出のあるコミック



ダイッチさんから、コミックバトンというのを受け取った。

ミュージックバトンはさら~りと流してしまったが、「コミック」ときたら
食いつかないわけにはいかない。

しかし!
まともに答えられない。

寮生活の長かった私は
漫画は買う物じゃなくて友達に借りる物だと思いこんでいた。

それに、想い出のコミックなんて言い出したらきりがない。
少年誌から多くのことを学び、大人への階段を一歩ずつ進んできた。

  ★★★★★

流れ星「銀」(高橋よしひろ)
三国志(横山光輝)
はだしのげん(なかざわけいじ)

この3つは特に幼年期にものすごい影響を与えてくれた。



はじめの一歩(森川ジョージ)は中学高校時代の愛読書だった。
鴨川会長の
「努力した者が皆むくわれるとはかぎらんが、天才は、すべからくみな、努力しておる!」
と言う言葉は、今も私の胸に「ずんっ」と重く残っている。


ゴルゴ13は大学時代、男の生き様バイブルだった。
トイレにはいつもゴルゴが居た。



まんがから、多くの人生訓も得た。
声を大にして言いたい。
「漫画は文化だ!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン。 (リョウタ)
2005-07-09 04:16:55
話しがそれまくって、バトンを落としてしまったようです。

このバトンは、TORIAEZUここまで。



拾いたい人はよければ拾ってください☆
返信する
『銀』なつかし~! (おたふく)
2005-07-09 13:16:08
小学生の頃、泣きながら読みました~



あと、『炎の犬』(だったかな?)

というドラマがやっていたような・・・
返信する
見てましたよ~ (ダイッチ)
2005-07-10 01:41:06
流れ星「銀」見てましたね~。コミックもアニメも(笑)確かにコミックを言い出したらきりがないですからね~。でわ。アディ~
返信する

コメントを投稿