柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2023/6/22 「しっぽ堂」さんの日めくりカレンダー・グランドカバー・畑の今

2023-06-22 | マイ花壇作り

さくらが家に来てからあっという間に2年!

色んな躾をするのに、本当に付きっきりの2年間だったように思います。

やっとひと段落ついたので2022年から「柴犬さくら」のTwitterを始めました。

そこで見つけた「しっぽ堂」さん

2023年の「日めくりカレンダー」を作るにあたって、みんなから「柴犬の写真」を募集

曜日が入っていないので、毎年使えるようになっています。

さくらの写真を応募しました。使ってもらえたらうれしいな~と。

このカレンダーを買った方々はその日!さくらの写真を見てくれるんだって思うと

何だかうれしくなってしまいます。

そして、ついにその日が来たのです!!

毎日めくった柴ちゃんの写真は、どんどんと隣に積みあがっていき

過ぎた日々が目に見えて、こんなに日々が過ぎて行ってしまったんだな~と

しみじみ思います。

Twitterには「梅雨の季節もお散歩頑張ろう」的なことを書きました。

畑の話

ズッキーニはどんどんと実がなってご近所さんにおすそ分けしています。

今年は好調です!

大事に大事に「種」から育てた胡瓜も、もうすぐ雌花が咲きそうです。

紫色の「ミニトマト」も実をつけてます

本当に「紫色」になるのか、興味深々です。

花の話

買って地植えして3年、花も付けず細々と他の植物に隠れるように生きてきたカーネーション

宿根だというので買ったのですが、花も付けず増えもせず

処分しようと思ったりしたのですが、毎年芽を出す頑張り屋さんなので

思い切って、ポットに移植してみました。

そしたら、なんと!

本当に綺麗な花を咲かせたんです!写真に偽りはなかった(笑)

ガウラも咲き揃いました。

風が吹くたびにゆらゆらと、別名「白蝶草」とはよく言ったものです。

家の裏のグランドカバー「ワイルドベリー」も赤い実をつけ始めました。

山鳩が来ているようです。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/6/7 立ち枯れしたテッ... | トップ | 2023/6/29 今日の収穫(ライ... »
最新の画像もっと見る