柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2023/12/4 青森市も冬来ちゃいましたね・除雪機対策

2023-12-04 | 日記

市内にある保健大学は敷地内ワンちゃん散歩可なのです。

雪が解けた頃、散歩中に悲惨な敷地内の状態を見て、

(雪が多かったとはいえ、今期の除雪会社は雑で乱暴な除雪だったんだ)

と、思われてもしょうがないほど縁石や階段などを壊していました。

だからかな?今年は、やたら歩道や縁石に沿って木の杭やポールが設置されてました。

こんな風に…

ここには階段がありまーす

という風に。

さて、

青森市に越してきて、車で国道7号の環状線走ったとき、

「えーー!!ナニコレ?」って(笑)

高架橋の下

(あ~、途中で止まっちゃう車が多かったんだな~)

きっと、途中で信号が変わって、焦っちゃうんだな~

心強いメッセージです!

今年も、早!冬仕様になりました。

こんな顔してますが

いいだけ散歩して帰ってきたのに

家にまだまだ入りたくないだけなんです。(笑)

脊柱管狭窄症の私としては、一刻も早く家に帰って休みたいところです。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/11/14 困りものの街路... | トップ | 2023/12/16 桜が咲いた!!... »
最新の画像もっと見る