柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2023/6/29 今日の収穫(ライムホルンというピーマン)・柴犬さくら・クリーピングタイム

2023-06-29 | うちの菜園物語り

今年は、普通のピーマンじゃないのを育てています。

やっと収穫できました。一個だけだけど。

結構 細長いんですよ

苦みはほぼ無くてさわやかなお味でした。

胡瓜の花がついに咲きました。

いぼいぼ胡瓜なんです、楽しみだな~

花の話

「連れ」が今年は、コキアだけじゃなく、花にも関心が向いたようで

自分の「庭」にグランドカバーが欲しいと言い出しました。(笑)

丁度お花屋さんで「クリーピングタイム」を売っていたので買ってきておススメしました。

かんこさんが以前ブログで良い香りがするとおっしゃっていたので

見かけたら欲しいと思っていたのです。

本当にさわやかな香りもするし、可愛いお花も咲くしで

増えてくれるといいな~って思っています。

ただ、半日日陰になるので、ちょっと心配してました。

それが、ようやく根付いて増えてきたようです。

一度、花を切り戻しました。

鉢植えのカラーは今年も無事に咲きました。

昨年、カタカイガラムシにやられてしまい大変でした。

今年は、大丈夫そうです。

🐕の話

最近、散歩から帰ってきても、なかなか家に入ろうとしません。

「嫌だ」意思表示するようになったんです。

「さあ、家に入ろう!」と声をかけると、くるっと後ろを向いてお座りしてしまいます。

あとは、読んでも聞こえないふりです。

しょうがないので、気が済むまでそのままにします。

使っていない玄関マットをお尻にしいてあげました(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る