柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2023/11/10 合浦公園冬支度・立冬柴散歩・秋の初雪カズラ

2023-11-10 | 柴犬「さくら」の成長記

あっという間に立冬というではありませんか!

夕方の散歩にはこれが欠かせなくなってきます。

この光る首輪を付けて散歩をしていたら、犬友ちゃんのパパから

「さくらちゃん!一足先にクリスマスだね~」と笑われてしまいました~

ぴかぴかと点滅するので、そうですね~って(笑)

先日の散歩でTシャツを着せたら、パツパツ!

ありゃ~!昨年よりもお体立派になってた?

ネットでトレーナーを物色、柴は意外に胸が厚い!

フレンチブル用のパーカーを購入してみました。

何故か丁度いい(笑)

秋になって雨の日が多くなってきました。

カッパの出番もおおいです。

外の土砂降りの雨を見せながら

「雨だからカッパ着ようね」と言いながら着せると素直に着るようになりました。

ただ、歩みは「牛歩なみの速度」です(のそのそ)

公園の最後の草刈りの様です

草刈り機で行った跡らしいですが、枯山水の様!

お天気が良い日は公園内の松林も素敵だな~って思います

こんな日は、さくらとの散歩もついつい長くなってしまいます。

(お日様、眩しーい)

朝夕の気温差が大きくなってから、初雪カズラの色も濃いピンクになってきました。

凄いな~

このピンク色

でも、明日の朝は雪マーク……

確実に冬が近づいている、、、

 

 



最新の画像もっと見る