kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

子育てラッキー・武漢コロナウィルスラッキー

2020年06月01日 | 好々爺への道
武漢コロナウィルス感染で、テニス仲間と会えず結構残念な日々送っている 【テニス出来なくてだろ】

散歩は、多くなった。
ふと思う いいこと何かない?
公園で、お父さん、お母さんと楽しそうに遊ぶ子供たちをよく見た。
きっと、家で家族一緒の食事も多かったかもね
家族で過ごす時間も増え、子育てにはよかったかもね
【シングル親の家庭は大変だよ!まして親が非正規で働いていたら減収で悲惨!】

ふと思う
こんな時こそ、子供がいてよかった。子供産んでよかったと思うなら少子化問題は改善解消に向かう
・同僚・上司が育休とると、みな取りやすくなるらしい。
 テレワーク進めばより育休取得が進む。子育てやりやすい
・じゃぶじゃぶ支援金出している。これを機に 一人親だけでなく 支援金は@5万10万じゃなく20万50万
 出せばいい。
 今なら、いくらでも理由は作れる。
・保育園も3密防ぐために、どんどん作るべき これで余裕ができるので、待機児童問題は解消
 先生も増やさないといけないので、給与も上げて補助金も増やせる。
 少子化で余った教室これで有効活用できそうかもね。ここでも先生増やせるので雇用が増える。
 じゃぶじゃぶの時期、どんどんつかって、国債ふやそうう。
 そして多くの人が理解する。日本の国債は、会社で言ったら資本金。ほとんど返さなくていい
 (刷ればいい。国民が買って、最終的に日銀が買う。他国は、他国が買って借金)
・マイナンバー登録してれば支援金+@なんていう施策も最高かもね

いいことは、一杯。中共が武漢コロナウィルス拡散してくれた事に感謝 追々 老老 oioi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/31花島公園 | トップ | 6月テニスオフ開催予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿