kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

5/31花島公園

2020年05月31日 | テニス関連
5/31(日) 9:00 -花島 kozikoziさんyama0329さんmikiboboさんwatanabe99さん
OMM・・・いつも思う、スピン効いた深いボールほど、安全でミス少なく、相手にミスさせるボールはない
KFS・・・スマッシュカットに、ボレーカット?ロブで抜いて、サイド抜き返す。やられたらやり返すポイントのやり取りは
    意地のぶつかり合い?いいゲームだった。ミスではなくエースの取り合いはテニスオフならでは?
kan想・・・・1.通常は8:30に解錠してくれるのに、これもコロナの影響?受付では体調管理の書類にサイン、参加者指名と連絡先と記入させられた。武漢コロナウィルスの影響はいろんなところにもある。某市は全員の体温記載させるようだ。2.昨日の反省活かし、ちょい頑張った。昨日3回も失敗したドライブボレーは成功。サービスもしっかり膝から持ち上げて力伝えられた【それであのスピード?】 3.打ち込むときは前に走って前で、横手打つときは、繋ぎ?後ろは凌ぐ。まだ,横で打つのに攻めてる。 注意。4.テニス上手はうそつき多い、らされて大変。相手は大人。微笑みの中にいやらしさがいっぱい。(テーブルテニス・バドントン 皆テニスは意地悪なスポーツ)5.久しぶりに後ろからストロークで前衛にぶつけてしまった。まだkan覚が戻ってないんだろうな~ 6.30-30はストレート どうしてかというと、通常このポイントでは、リターンは安全にクロスで丁寧に返球する。だから前衛は、よりセンターを意識してポ―チ狙う。だからストレートをゆったり送っても決まる。前衛がポーチでないならストレートは意味ない。7.前衛がサースポーならジュースコートでストレートリターン。サウスポーはセンターポーチを結構決めがち。だから素振り見せるとセンターよりガチ。ゆっくりストレートで抜ける。(速さや強さは不要、安全)当てられてもストレートは少なくセンタークロス。打ったら即前に走る準備。コーナーへ打ち込め。【ストレート打ってペアにあてるなよ】

※やはりもうすぐ68才 久しぶりのテニスで結構疲れた。帰って、風呂入って、日本酒いただいて即爆睡。
 起きたのは、夕立の音? 老老 こんなに寝ちゃって夜どうしよう oioi
 ポケモンで週50km歩くのを目標にしているが、最近は土曜日で目標達成しているので日曜日は空いたポケステーションに置きに行くだけ
 だが、ぎりぎり達成しておいてよかった。でないと夜中に徘徊しないといけないところだった。
※中州は北九州市ではないと知った。ではなぜ武漢コロナまだ減らないんだろう。ここも単身赴任多いのか?
 市原は単身多そうだが繁華街なさそうだけどね。それともこっちはご夫婦世帯?
※近所のスーパーでマスク50枚1750円、コンビニでも5枚セット425円で売っていた。不足無くなってきたかもね。
 とkan2てたら、マスクとどいた。これどうしよう。
 【当然学校に行く時使う。】oioi 最近は、手作りマスク愛用。毎日洗濯4枚で回している。保冷剤いれてみたがまだ改良の余地あり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/30三角町 | トップ | 子育てラッキー・武漢コロナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿