ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

30日のクォン・サンウ氏 チャリティーイベントは無事閉幕。

2006-10-02 00:01:02 | 韓国スター
クォン・サンウ氏のイベントはYhooオークション等でチケットが安売り乱売され心配したが、無事閉幕したようだ。ファンもサンウを好意的に向かえ入れた。


9月30日に埼玉(インボイスSEIBUドーム{上写真})で開かれたサンウ氏のチャリティーイベントはスタンド席は空席が目立つのもサンウ騒動というよりも韓流が下降ということで解釈したい・・・。

新宿コマ「冬のソナタ ザ・ミュージカル」(10/4日~29日)のチケット販売も不調のようだ。1~2年前までは「冬のソナタ」と付けばチョコレートでもワインでも売れていたあの韓国ブームとは泥沼の差である。

土・日曜日の新大久保界隈の韓流グッズ店に群がるあの光景は・・今はパワーダウンし安売りの店もチラホラ・・。

サンウ氏のイベントもブーム時に行なえばもう少し違った結果になっていたはずであろう。

イベント主催者も値段的にファンが満足する内容にしなければこれからの観客動員はもう無理であろう。

価値に見合った価格を設定しなければならないのだ。

価値をお金で表すことができれば価格は問題ではなくなる。

イ・ビョンホン氏の東京ドームのイベントは1万円弱の値段ではあったが、ファンを納得させる事が出来たファンイベントの一つだと思う。

このファンイベントでは様々な試みが行なわれ内容的にも満足度は高かったのでは?(ファンではない私自身が感じたのでビョンホン氏のファンは来たかいがあったと感じたことだろう)

今回のサンウ氏のイベントに行ったファンから聞くと、内容的に乏しく・・ファンとの握手会など行なわれ・・その他大勢の握手出来ないファンはその光景を眺めているだけで時間が流れていったそうである。

こども騙しのロックンロールショーとはこの事なのである。
ファンから少し話を聞けばその不満口調でそのイベントを予測出来る。

ご存知のようにエンターテイメント業界でのバロメーターは観客の口コミなのである。

今回韓流のトップレベルでチケットが、売れ残りダブついたのも、「もう一度サンウのイベントに再び行きたい!」と思うファンが減った他ならない。

(毎回良いイベントを開催しているのなら評判が評判を呼び・・ファンでなくとも他のお客さんも連れだって来るものである。エンタテイナーはユーミンのコンサートを目標にしてファン中心の精神を見習ってほしいものである^^。)

サンウ氏のこれまで開催してきたイベントの不満を解決せずに続けてきた為、ファンの不満が溜まり。「もういいか・・」となってしまったのではないだろうか?

サンウ氏は感激なのか?このイベントで目をウルウルさせて・・今にも泣きそうだったらしい。

今回の騒動に関しての謝罪や説明もなく・・・

泣きたいのは日本中でバッシングされているサンウ氏を応援する事により、白い目で見られるファンなのだ。

そこのところを理解しファンを守ってあげなければ・・独立しても難しいのでは・・

基本はファンあっての○×なのである。

ps:11月にサイダスが開催する。チョン・ウソン チョン・ジヒョンetc
のファンイベントは、値段はどうであれ価値のあるイベントにしてほしいものである。


イベントURLhttp://ksw0930.com/

インボイスSEIBUドームURLhttp://www.seibu-group.co.jp/rec/dome//index.html