加茂スキークラブ日誌

加茂スキークラブの活動を紹介します。

骨髄バンク

2007-07-25 19:01:07 | ノンジャンル
魚沼市(湯之谷)のスキー関係の方が急性骨髄性白血病と診断されて、骨髄移植を待っている。

その方は「星瑞枝ファン」の管理者であり、湯之谷JRTのコーチである「K.Nさん」。

K.Nさんは、自チームの活動はもとより、スキー界全体が発展する為には?ということを常に考えながら行動している方です。

そのK.Nさんが先月末「骨髄異形成症候群から移行した急性骨髄性白血病」と診断されました。

現在は、数種類の抗がん剤を組み合わせる多剤併用化学療法を行い、その化学療法(1サイクルが約1ヶ月)を4~5回繰り返し、その後、造血幹細胞移植(骨髄移植)を行う。

骨髄移植を待つしかないのです!

私も昨年9月にS先生の働きかけにより、「骨髄ドナー登録」をしました。


K.Nさんとは、昨年役員として参加した「J-Power 甲信越ブロックアルペン選抜競技会」で挨拶をした程度ですが、ブログで数回やりとりさせていただいていました。

私ができることは?
と考えたとき、周りにいる人に「骨髄バンク」に対して正しい認識をしてもらうこと、ドナー登録の呼びかけをする。
一人でも多くの方に共感して実行に移してもらえればと思います。

本人の心情は「きゅっ。の日記」で綴られています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿