加茂スキークラブ日誌

加茂スキークラブの活動を紹介します。

自分に勝つ

2008-06-10 07:57:32 | 競技部・ジュニア委員会
先日の自転車書き込みで「まさと」から掲示板レスがありましたが、まさにそのとおりで

「自分に勝つ」!

今より強くなるためには、自分自身の「気力」「体力」「時間」をトレーニングに費やさなければならない。

今より強くなるためには?

1.どんなことを
2.どのくらい
3.いつやる

まずは、できることを数・時間を決めて実行してみる。

その後、徐々に負荷を上げていく。 運動のバリエーションを増やす。 などやってみるといい。

簡単なもから難しいもの達成してみると、更にという欲が出てくるものだと思う。

ジュニアみんなで行うトレーニングは、時間も回数も限られたものになる。
その場で実施する内容が全てではないので、自分で行う自主トレが大事になってくると思う。
(学校での部活などもそのうちである)

このくらいでいいか? 又は、更に鍛えていくのかは、最終的には個人の判断になる。

やらされている! ではなく、自分からやっていく! という気持ちでトレーニングに取り組んでいかないと、ただ漠然と身体を動かしただけになる。

「気力」「体力」「時間」 更には「お金」 これら全て限りある資源です。
大切に使い意味のあるものにしていこう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿