加茂スキークラブ日誌

加茂スキークラブの活動を紹介します。

雪上トレーニング奥只見丸山2

2012-12-16 22:48:00 | 競技部・ジュニア委員会

今日の奥只見丸山スキー場、強風で上のリフトの運行が遅れました。最初第1で滑って、上が動き出したら山頂に行こうと思ってましたが、動きそうもなかったので下で滑って、午前中の練習を引っ張って13時には駐車場を出て帰る途中でラーメンを食べて帰る作戦。私も選手も頭の中がラーメン一色になりました。


さて練習後の楽しみを掲げ、第1で16本有効に滑ることができた。緩斜面・中斜面があり800m位のコース。身体の位置・ターン前半から雪面への力の伝え方。繰り返し繰り返し練習。


来週から合宿に入ることになる。まだゲートトレーニングはしてないが、合宿では二日目くらいからゲートに入ることになるだろう。中学生はグランデコ→大原! 小学生は大原→大原! と長丁場になるので、健康管理に注意していい合宿にして欲しい。もちろん勉強も平行して行い、文武両道の精神で臨んで欲しいと思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿