カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アンダーポイント 名古屋よしもと×名古屋太田プロ

2015-08-16 20:44:04 | 落語
きょうは お盆最後の日曜日 午後から キャラガール ゆっこが MCの 名古屋太田プロ✖️名古屋よしもとの ネタLIVEバチ☆バチ vol.2 に 行くことにした 名鉄ニューグランドホテルと 名鉄グランドホテルを間違えた この会場は ビッグカメラのすぐそばのところやった 「ゆっこ」は 落研2年生のとき愛犬チャッピーをやった わたしにとっては 何時迄も 「鵜飼家ゆきみ」のイメージ 最近は司会 うまくなったとの噂だが 入り口近くに 鬼マネさん がいたので 早速名刺交換 ご挨拶

会場と同時に すごいお客さん 超満員御礼 補助席 タスタス 状態 ゆっこだけじゃなく インスタントジョンソンのゆうぞうさんのMCなんだあ 早速 よしもと 太田プロが裏表に書かれた紙を渡されるゆっことゆうぞうさん

そして 名古屋太田プロの芸人さん登場 カイジルポテト
スカベンジャー
カリブリボン
スペードの3
黄昏魔人
続いて名古屋よしもとの芸人さんが けっこう派手目にあらあらしく登場アンダーポイント
ミスリップカンパニー
シンポジウムR
俺たちに明日はない
アッパー&カット
「メロある」刀狩りなど歴史用語のネタ 動きが おもしろかった
「ステ味ドロップ」秋刀魚と太刀魚の斬り合いのコント よくこんなこと思いつくなあ
そして本戦前にショートの勝ち抜けがあり よしもとの女性2組 太田プロの男性1組が入賞した

そして本線厳選な抽選の結果 対戦相手が決まる

「黄昏魔人」カブト虫をお腹で買うネタ 発想はいいが まだまだ 青くさいか でも軽快でよかった

「アッパー&カット」いろんなバス旅行のネタ これはもうテクニックが違う 圧勝

「スカベンジャー」岩をすっと撫でるネタ いつの間にか その不思議な世界に入る まあ 相手が悪かった

「シンポジウムR」女の子の告白 デートするネタ ツルツル頭の人の女性の演技すごすぎ 大爆笑してしまう またみたい

「カリブリボン」避難訓練のネタ 唯一太田プロで勝ったコンビ おもしろかった コンビネーションもすばらしかった

「俺たちに明日はない」相方の母親と結婚するネタ どうもネタに感情移入ができない 実力派なのに残念

「カイジルポテト」年寄りのフッで発電するネタ これも秀逸 この二人もなんか雰囲気あるし 面白い ナマでみれてよかった

「ミスリップカンパニー」舞台でおしっこしたなるネタ ほんとうに おしっこしたくなってきちゃうぐらい上手い芸

「スペードの3」くしゃみに本音が出るネタ 可愛らしい外見からすこし毒のあるネタ まだまだ荒削りだが好感が持てる

「アンダーポイント」どこでもドアを発明するネタ 今大会でレベルが一番高く ネタの本も芸も秀逸で 名古屋よしもとにこんな芸人さんがいたのかと感動した 大須演芸場の舞台が楽しみだ

結果 よしもと4勝 太田プロ1勝に終わりました

やはり「アンダーポイント」はレベルが一番高く 洗練されている 個人的には 「スペードの3」「シンポジウムR 」「メロある 」「ステ味ドロップ」が好きです

どの芸人さんも 名古屋 岐阜で ナマで見れるチャンスがあるなら 絶対 行く価値がある 素晴らしい方たちだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿