カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桂宮治 林家楽一 八事寄席

2015-08-15 21:32:41 | 落語
お盆 終戦記念日 真っ只中 イオン八事の八事寄席に 桂宮治さんがくるとのこと またまた えっらい距離ドライブ 魔の名古屋高速やはり 道間違えた もう次からは下道で行く

地下2階のフードコートのリンガーハットで昼食 「冷やしちゃんぽん」 頼んどいて思ったけど そんなのって一体って感じ まあ サラダに冷やし中華 まあまあいける

それより この会場だけど 館内放送は聞こえるし 立ち見が横から見れるし 落語や講談 するには 辛そうな現場 来週 愛知大学 南山大学の落研の落語会やるみたいだけど だいじょうぶかなあ~

なんと 桂宮治さん 一般客と同様に 私服の短パン姿で 会場入り 目と目があう 気恥ずかしい 軽く会釈してくださった さすがに 超満員御礼 立ち見 状態

さあ 開幕 林家楽一さんの紙切り 馬 鶴 など切った後に お客さんのリクエストに応える 富士山 スカイツリー 都電 龍 ステッチ 妖怪ウオッチ スゲー なんか 目が渥美清に似てる メガネかけてるけど 可愛らしい 林家二楽さんと関係あるんだろうな~時間いっぱい勤め上げ宮治さんと交代

お待ちかね 桂宮治 NHKのレギュラーが終わった いつもはテレビ ラジオで何万人もの人相手に落語やってるのに この状態 新幹線で名古屋 着いたら 車でお迎えかなあって思ってたけど 普通に地下鉄で来てって言われました もうすぐ笑点は空きが出るので 若手起用してる なんて歌丸師匠にワルイマクラ から 稲川淳二の怪談で 「オマエダ!」で ビビらせ 爆笑させて「お化け長屋」さすが東京下町っ子 べらんめえがうまい だけど ここ名古屋でなおかつ 中心部から少し離れたトコなんだよな 本格的な 東京弁が 受け入れられるには まだまだ時間がかかりそう でも けっこうドッカンドッカンうけてた ワザありだあ 少し気になったのは 新幹線に長く乗って 冷房のせいかノドの調子がワルそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿