カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

愛南八事寄席

2015-08-20 22:14:52 | 落語
きょう 八事イオンで 愛知大学2人と南山大学1人の 落研部員による「愛南八事寄席」があった さすがに 桂宮治さんよりは少ないが 平日 昼間としては上出来

なんか大きい 浴衣の若いのいるなあと思い 声かけるとやはり 出演者の 南山大学 トニー亭ズレー太 くんだった 身長180cmなんだあ 始まる前に 愛知大学の 徒然亭詠花さん 艶目家楸月坊くんにも話しかける さあさあ 15時の部 開演 その前にイオン八事の方と 学生さんでご挨拶 すげー あがらないのかなあ

トップバッターは トニー亭ズレー太くん 高校時代は野球部だったそうで 部員全員の前で 女の子に告白することになったマクラからの 演目にはつるとあったが1回目に受けなかったのでネタ変えて「動物園」タッパーというか 大柄なので こうゆう 動く落語がいいねえ 目が小さくて 歯が白く 好感度抜群

二番手は 右太楼らくごライブ(現在燕弥師匠)でもお見かけした 徒然亭詠花 目が大きくて ぱっちりしていて 歯が白く くちびるが 赤い お人形さんのよう 「夢の酒」やきもちを焼く おかみさん 夢の中の色気のある女 なんて面白いキャラがでてくる話 きちっと演じていた いつか バケるかもしれません

トリを務めるのは 愛知大学の2年生 艶目家楸月坊くん なんか精悍で 今風の若者だなーと思ってたらマクラで 女の子にモテる為ならギター弾くポーズしながら 音楽やるみたいな話から 義眼ではなくて 「八五郎出世」やりますとのこと
けっこう うまい 荒削りで 雑な感じだったが 気持ちがはいった いい落語 けっこう ホロリとくるシーンも上手でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿