Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

東北報告'15 May 調理編2

2015-06-15 21:32:31 | 東北報告

日々、一所懸命生きている皆さま、こんばんは=
人の子だからでしょうか。。。
YUKAさんちのおぼっちゃまは、
どんどん大きくなってるような気がしませんか??
男の子らしい、体つきと顔!楽しみです!
さて、まだ終わってなかった東北の幸報告。
海藻をどんどんご紹介です。
↓↓↓高級「ふのり」。栄養分も素晴らしいですよ。

↓↓↓こんなにたくさんあります=お味噌汁にしました。

↓↓↓「ひじき」です。みんな、黒いと思ってたでしょ。

↓↓↓これは、「ふくれひじき」他の人が採った後はこうなります。

↓↓↓ゆでたら、いつも見てるひじきになりました。

↓↓↓「まつも」です。初めてです。見た目が松の葉に似ているので、この名前ですね。

↓↓↓ゆでます。見た目、堅そうですが、やわらかくておいしいです~

↓↓↓「いわのり」です。ささっと水洗いして、佃煮にしました。

おぼっちゃまの写真に比べると大変「地味~」ですが、
神様から与えられているものは、
本当に豊富であると、よくわかります。
明日は、出来上がり図?です~
これは、いわゆる『食育』になるな~~と、思いました。
子供たちを集めて、行きたいな、と思いました。
今日も明日も、神様の恵みがいっぱいです。
 実に、神から離れて、
 だれが食べ、だれが楽しむことができようか。
   伝道者の書2:25 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。