Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

ロボットダンス

2014-07-17 22:08:36 | Kamicocoの日々

みなさん、こんばんは。
今日は、もう梅雨明け?と思うくらいとても暑い一日でした。

さて、本日もKamicocoはダンスレッスンに行って来ました。

ストレッチの最中。今日もYUCOが怪しい格好だったので撮ってみました。

私達のレパートリーの中に「キリストにはかえられません」という
曲があるのですが、その曲の中で少しだけロボットダンスを取り入れています。
人形っぽく見せるにはテクニックがいりまして、細かい筋肉の動きを
コントロールしていく必要があります。
もっとロボットダンスの精度を上げるために、地味ぃな動きを集中して
教えてもらいました。
脱力している状態から、一瞬でグッと力を入れる練習を何度も繰り返し
していたのですが、自分の体なのに力を入れる所がよく分からず、
「???」が飛ぶ私達。。。

ここですここ!と先生に教えてもらっています。

先生からは、畳半畳あれば出来る練習ですが、電車の中とかでやってると

痙攣してるみたいに見えるので、気を付けて下さいねと言われました(笑)
そう言えば、今日教えてもらってる時にふと思い出したのですが、
モノマネタレントのコロッケが、よくロボットダンスをしながら、
モノマネやっていたなぁと。。。
自分がやってみて分かりましたが、やっぱりコロッケってすごいっす。
顔のデカさと(←関係ない?)身体能力の高さに脱帽です。
何十年も第一線で活躍されているだけの理由があるんですねー。

ダンスを習い出してから、色々と気付く事が多くて、何であっても
学べる事って本当に感謝な事だと改めて思いました。
でも、明日はまた筋肉痛かなぁ。。。


わたしは、あなたの正しいおきてを学ぶとき、
正しい心をもってあなたに感謝します。
詩篇119篇7節


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。