kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

恵比寿ガーデンプレイス

2007-04-11 05:45:44 | 親父の部屋

                        恵比寿ガーデンプレイス

 

ジャンルをどうするか迷いました。

1週間前、対川崎フロンターレ戦(サテライトリーグ)の応援帰りに寄ったが、親父の目的は果たせませんでした。

目的地は恵比寿麦酒記念館。開館時間は午前10時~午後6時。この前、ここに着いたのは午後5時を少し回っていた。入れなかった。 なぜって、受け付けは午後5時なのです。

ここは、館内を一巡すると、自然にビールの製法、恵比寿ビールの歴史が学べます。

そのルートをいつものように駆け抜けると、ゴール地点には。

ご褒美です。今日もビアガーデンはお客様で一杯でした。

                     飲み比べセット

エビスビール、エビスビール黒、外国産ビール2種類。それにビール・クラッカー(ビール酵母入り)が付いて、値段は400円。 安い!

折角だからと追加注文。

         エビスビール THE  HOP(新発売)

これは200円。爽やかな飲み口のビールです。他にもギネスビール、ワイン等が有料試飲できます。

人心地付いたので、ブラブラと・・・・・・

     MAPLE MAGIC JAZZ LIVE                         Bruno Diamino Andy Wulf Brent Nussey

何なの? なぜ、ここでジャズ?

(恵比寿ガーデンプレイスのホームページのイベント紹介から一部転載します。)

ジャズの街、カナダ・モントリオールが育んだアンディが仲間達と奏でる本場の音色をお楽しみください

「メープルトフィー・メイキング」は、本場カナダのメープル収穫祭の風物詩。
カナダの子供たちの間では大人気です。
そんな人気のイベントを、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場で再現!これは貴重な体験ができますよ。

やり方はとっても簡単!
雪に見立てたクラッシュアイスの上に、煮つめたメープルシロップを垂らすと、
やわらかい飴状になります。それをスティックでからめとればメープルトフィーのできあがり。 

(あれ、メープルトフィーの画像撮ったはずなのにナイ。)

ボサノバ風で軽い乗り。イパネマの娘等、何処かで聴いたようなメロディーなので、誰でも気軽に楽しめると思います。

Bruno Diaminoはボーカルもこなします。

                      夕景色 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿