かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

静謐

2017-10-07 | Weblog
再び大原。今日は少し雨も上がり。
三千院に向かう道が混んでいたので足を
延ばして来迎院。しぃんとしてひと気
なく、ただ水音がするのみ。そして
さらに足を延ばして音無の滝。
人跡絶えるというというのはこんな
感じかしらん、と。イノシシやクマに
遭遇するのではとドキドキもしたけど。

三千院はやっぱりわさわさしてて、
それはそれで結構なことだけど。

ついでに寄った宝泉院が思いがけず
気に入り。額縁庭もさることながら
水琴窟の音の面白いこと。ガムランに
似たような不思議な音が耳を澄まさずとも
響いてくるのは聞き飽きなかった。

夜、梅田の銀座屋などはしご酒。うぃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原御幸 | トップ | 山下りて。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事