かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

はぴまいばすで

2017-03-11 | つれづれ
いちんちのんでしあわせなまいばすで。

昨夜の飲みすぎというか食べすぎがたたり?
鹿寄せは諦めて友だちと午後まで錦・寺町を
ぷらぷら。
素敵なヤモリむのオブジェを買っておねいさんと
お店の大盛り上がりしたり、ちっさな鰹削り器
買ったり、気合の入った酒屋さんで飲み比べしたり、
ひょんな感じで出石そばの盛沢山セットに
ありついたり。

でも、本日のメインイベントは奈良・東大寺、
素敵すぎる!素敵すぎる!火焚きマニアとしては
二月堂の前の広場に漂う焚火の匂いだけで
わくわく。そして松明。迫力にうわって
思ったんだけど、だんだん鎮護国家の思想に
胸打たれ手を合わせる。

最後にも友だちとエキナカで飲み、
幸せすぎる誕生日。我が人生に悔いなし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅と酒と… | トップ | 御仏三昧 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事