かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

中町通り

2008-11-11 | つれづれ
松本を歩くのは何年ぶりだろう。
日曜日にも書いたように、大好きな街。

今回は友人の提案で源智の井戸まで歩いてみた。
中町通りは蔵作りのお店が軒を連ねるクラシカルな
通りに変貌。まあ、ちょっとあざとい気もしないでは
ないけれど悪くない。
ホテルのおじさんは安房トンネル開通以来、松本は
通過されるようになってしまったと嘆いていたけれど
どっこい頑張っているじゃない

源智の井戸、どうせ観光名所だろうと思っていたら
地元の方がペットボトルやタンクで汲みに来てました。
まろやかなおいしいお水でした。
写真は蔵シック館の前にあった手押しポンプ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河童さん | トップ | やまへい »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事