かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

十三夜

2007-10-23 | つれづれ
十三夜だというので、サトイモを煮てみた。
でも、十三夜っていうのは栗名月とか豆名月だったのね
まあ、娘は豆も栗もいまいち好きじゃないからいいか。
肝心のお月さまののほうは、買い物の行き来にチラッと
見えただけ。都会じゃやっぱり街灯が多くて風情には
程遠いですね。
響きとしては十六夜とか居待ちの月、寝待の月という
表現が好きだなぁ。

テレビのスポーツコーナーでは日本シリーズを控えて
ドラの練習風景が。荒木もちょこっと映りましたよ
バッティングに汗を流していましたが、荒木の出塁が
シリーズを大きく左右しますからね。
それにしてもハムは紅白戦に1万6千ですか、すごいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっかり | トップ | アライバ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事