かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

ネーブル剪定

2024-03-16 | つれづれ
2時過ぎには実家に着いて、
2本あるネーブルの大掛かりな
剪定。のこぎりと剪定ばさみを
振り回して。ずっと勝手気ままに
茂ってきた枝はかなり入り組んでて、
大仕事。えいやぁやぁと切って
いったら、なんだか羊の毛刈り
前と後みたいな具合になって
しまった。切りすぎたかな。
手入れもしないのに毎年鈴なりに
生っていたこの2本、剪定で
アブラムシの被害が減ればいい
けれど、今年はいかに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうふう | トップ | コンニチハ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事