かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

小雨の移動

2022-05-01 | ぶらぶら

PCR検査で陰性を確認したので

午後から帰省。雨なので富士さま

は見ず。実家に帰る前にお墓参りを

と思ったけど、雨上がらず断念。

 

母は元気なようだけれども、

いろいろ億劫なようで銀行やら

保険やらの書類を整理。

あと今後の話。母の入りたいところは

あるのだけれどもどんなに良いところでも

他人と暮らすのは息が詰まろう、と私は思う。

とくに最近、旅の食事が続いたあとに

自分の作った粗食でホッとするだけに。

一生修学旅行と思うとぞっとする。

 

甥っ子が母にプレゼントしたスマート

ウォッチがうまく働かないというのは

さすがに皆目わからぬのでまた明日だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『杜人』を観た | トップ | 八十八夜 »

コメントを投稿

ぶらぶら」カテゴリの最新記事