かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

迎え梅雨ともいうのだとか

2011-05-12 | つれづれ
梅雨の走りとか走り梅雨という言葉は知っていたけれど
ふむ、迎え梅雨っていったほうがなんとなく前向きかな。

それにしてもかわいそうなのは篠田で。あんなボールも
握れないような土砂降りの中で野球をやらせるかしらん
と、気の毒になる。打つ方だって同じことと言えばそれまで
だけど。もう、あれは別のスポーツ。

雨のせいか半額になったメバル、煮つけて旨し。
そういえば、たけのこ、大きいのばかりで見送ってたら
今年は買いそびれた。残念。
しょうがない、次は梅。梅は機を逸しないようにしよう。

夜、急に子どものころ食べてたチョコレートキャラメルが
食べたくなった。ちょっとゼイタクな気分だったから
森永のだったかなぁ。

写真は日曜日、清澄通り。通りの向こうに夏の先触れの
ようなむくむく雲。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打つんダ | トップ | つるつる »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事