かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

高齢者が働くということ

2023-06-22 | つれづれ

元から仕事ができないくせに

私は有能と言って憚らない輩が

齢をとってさらにポンコツに

なって、ワタシハカンペキ、

ワタシハチャントヤリマシタ、

とか宣うて会話が成立しないの、

実は日本全国で起きてるんじゃ

なかろうか。そんな輩の尻拭いも

仕事のうち、なんだろうか。

高齢者も働くってそういうこと

だよね。ウンザリしながら

自分もまたそうなっていくのかと

思うと気が滅入る。いや、その人

私より若いんだけどね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円(縁)をつかむカエル | トップ | お腹キュン »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事