かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

ウグイスの里

2024-03-14 | つれづれ
高校の同窓会誌のお仕事で
市原のお宅訪問。
緑豊かなお庭のしだれ桜の
下でいただく庭で摘まれて
“気かつかないうちに”
茹でられた菜の花、絶品。
ふきのとうも同じく庭から
天ぷら鍋に直行。
ウグイスの里を名乗る町
だけあって、ウグイスがよく
啼いて、しだれ桜が満開の
頃にはさぞやと思う。
年代は異なっても同郷の
話は弾み、夕方まで楽しい
時を過ごした。
バス停で見上げれば、羽田に
向かうルートらしく音は
聞こえないけれど、飛行機が
小さく飛んでいく。いつも
那覇の帰りに見ているのも
この辺りかしらんと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロンデーか | トップ | ふうふう »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事