かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

タガソデソウ

2023-06-14 | つれづれ

とても湿度の高い日。コピー用紙の

補充をしようとしたらヘニョるし、

腕とかもなんだかベタベタ。

 

今回は友だちがニリンソウを見たい

ということだったのだけれど、時期が

遅すぎて見られなかった。それでも

白くてかわいい花が多くて、なかでも

このタガソデソウはとても印象的。

雨降りで名前の由来となった香気には

気づかなかったけれど、濡れて半透明に

なってる姿はとても儚げで愛おしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楚々 | トップ | 朝から凹む »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事