ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 溝の口店(あさり塩そば)に行きました。

2019年04月28日 18時06分06秒 | ラーメン 神奈川県
今回は4月限定ってことは平成最後の限定について考えてみました。


間も無く平成も終わる今日この頃、令和に向けて心新たにするには


あっさりとした気持ちで過ごすのはいかがでしょう。



今回のお店はこちらです。


平日は朝ラーもやっております。



4月限定、あさり塩そば


たらふく飲んだ後でも、あっさり食べられる美味しさです。



見た目にあさり以外にも具がたくさん


キャベツ、ニンジン、青ネギ、そしてあさり



スープはあさりに旨味がタップリ出ていて


スープだけだとちょっと強いぐらい


でも、特に貝の旨味は麺と合わせるにはそれぐらい強い方が良いのです。



麺は細めの平打ちストレートタイプ


シッカリとした歯ごたえ、強めのスープによく合います。


歯ごたえはあるのですが、スープに馴染みやすくもある気がするので


ゆっくり食べると後半スープを吸った麺で食べ応えが増すような気もします。


その前に食べちゃえば問題ありません。



あさりが美味い♪


期間限定ではもったいないクオリティの高さじゃないですかね。



ごちそうさまでした。


あさりの殻入れもあるのがとても嬉しかったです。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野郎ラーメン(汁なし野郎麺... | トップ | 鶏と魚だしのつけめん哲@溝... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろば)
2019-05-01 10:30:13
4月限定…orz
返信する
>ろばさん (中の人)
2019-05-02 00:41:35
4月ギリギリ気づいて食べてアップしました、、、


が遅かったです。すみません、、、


ではでは〜
返信する
Unknown (ろば)
2019-05-05 18:37:40
いえ、最近お向かいの「遊家」本店から足が遠のいているバチが当たったのです、きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。