ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

焼きあご塩らー麺 たかはし マルイファミリー溝口店(渡り蟹の濃厚冷し麺)@溝の口に行きました。

2021年06月27日 17時53分07秒 | ラーメン 神奈川県
今回はクセになる美味しさについてやっていきたいと思います。
(6月の限定なので急いでアップします)



今回のお店はこちらです。


さて今回は焼きあごよりもクセがあると私は思う素材を用いた冷やし麺です。



渡り蟹の濃厚冷し麺です。


タップリの蟹の旨みにカニミソの旨みが加わっているそうです。



鶏チャーシューの上にとびっ子のオレンジ色が目にも鮮やかです。


そしてイタリアンパセリ(?)と紫タマネギのスライスが彩りを添えます。


蟹の旨み溢れるスープがやや暗い色をしているので具の鮮やかさが目にも美味しいです。



スープは冷たいながらしっかりと蟹の旨みを感じる濃厚な美味しさ。そして甲殻類独特の旨みと香りの余韻が長いです。


予想以上に蟹が中心となった1杯だと思います。



麺は極細のストレートタイプ。水でキリッとしまっているのでシッカリとハリのあるコシです。


極細なのでスープを絡めやすいのも特徴です。


スープの旨みをタップリ絡めた麺を食べるとスープ単体よりも蟹の美味しさを感じることができます。


そしてこの冷やし麺は食べるほどにお腹が空くような美味しさです。



ごちそうさまでした。



「たかはし」さんでは6月から9月まで毎月限定の冷やし麺をやっているそうです。


また6月から9月通しの冷やし麺もあるので、これはあと4回は食べたいなぁと思いました。


今回の話を読んで、今年も冷やしの季節がやってきたなぁと思った方は、是非グッドボタンを押して高評価をお願い致します。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんとカラアゲ あの小宮... | トップ | 油や鹿鳴 ABURAYA ROCKMAY(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。