天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

FTDX9000D 里帰り・・・

2005年12月13日 | 無線
FTDX9000DはWDXCへ里帰り中。年内にはリフレッシュして帰ってきてね。

仕方がないのでTS-830の久しぶりの登場。RITのVRにガリがあってちょっと使いづらい。
なにより,「え! 聞こえない!!」

FTDX9000Dに慣れたせいか,受信感度不足を感じます。
「いままでこんなので頑張ってたんだなあ」

今日は九州でも雪がちらついています。160m進出計画,全く進行していません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動的ですね (JJ0KTX)
2005-12-13 23:29:24
喜びも悲しみも幾年月という映画の最後は、新婚

の娘が新郎と外国航路船で沖を通る時に、灯台守の

父親とその妻が、船に向かって灯台の光を灯して

霧笛を鳴らすラストシーン。ジーンと来ますね。

私は、灯台の灯りを灯したり、霧笛を鳴らしたりは

出来ませんが、トンツーを送る事が出来ます。子供達が

何処に居ようと、受信機さえ在れば、私のトンツーを

聞くことが出来る。そういう意味では、無線は

現在の灯台かもしれませんね。

余り関係の無い話題で済みませんでした。
返信する
映画 (ja6rex)
2005-12-14 04:02:59
こんばんは。



「喜びも悲しみも幾年月」は加藤剛と大原麗子によるリメーク盤を観ました。佐田啓二と高峰秀子のもビデオで観ましたけど。私は映画を観るのは好きでしたけど,最近のハリウッド映画は嫌いです。



最近は/MM局をめっきり聞かなくなりました。デジタル化で通信士の仕事も減ってきているのでしょうか??

モールスで意思の疎通が出来るなんてロマンですよね。
返信する

コメントを投稿