雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

咲いた咲いた

2018-03-06 08:13:56 | 庭・草花
おととしのお歳暮で
シンビジウムいただきました。
それはそれは立派に咲いてました。

花が終わってからは、ほったらかし泣
って、どのように育てたら良いのかわからず

とりあえず冬場は家の中に入れておきました

当然ですが、昨年は花を咲かせず
葉っぱだけ見ててもしょうがないし
捨てどきかななんて思っていたら、
今年になってから
花芽をつけたんですよ



えぇ〜
もしかして、咲いてくれますかぁ〜〜
って感じでした。

それから、毎日眺めてました。


蕾はだんだん大きくなっていったのですが
なかなか、開かない

このまましぼむのかぁ〜〜
って、思ってましたが
蕾に気付いてから、1ヶ月

咲きました。



咲いた〜〜咲いた〜〜です。

頂いた時は、何本もの茎から
こぼれるように、たくさん咲いていましてが

一本の茎だけですが
毎日眺めていただけに、可愛さひとしおです。



来年も咲かせて見たくなりました。
ユーチューブで育て方みたら、
花が終わったら株分けとかするといいみたいです。

今年は、花が終わったら株分けしてみましょう

もう一つ蕾をつけた茎があります。



こちらも咲いてくれるかなぁ〜〜
楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道 9回目 大磯から国府津... | トップ | どこにいっちゃったの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (泰子)
2018-03-06 20:36:56
美しく咲いてくれました。
返信する
Re:楽しみですね (kakadenka)
2018-03-07 20:59:38
泰子さん
期待していなかったので
咲いてくれた事
嬉しかったです。

子供達にも、多くを期待しないと
小さな花でも
咲かせてくれたら
嬉しいだなぁって思いました。

大きな期待をすると
失望も大きいって事で
シンビジウムから教えられました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭・草花」カテゴリの最新記事