平凡

2017年10月28日 06時08分23秒 | メシ
2017年10月22日の晩酌。



・ピザトースト
・手羽塩・ハツ串・砂肝串
・鯵の酢〆
・モロヘイヤー納豆もずく
・アボカドわさび醤油
・蒸し栗
・大根菜の漬物
・いくら豆腐







ピザトーストは、冷凍しといたトマトソースで適当に自作したんですが凄く美味しいじゃないか。
使える'`,、('∀`) '`,、



そして、酒のアテになる数々のつまみ。



そう



この日は衆院選の開票日で特番見ながらダラダラ晩酌でしたー'`,、('∀`) '`,、





で、2017年10月21日の晩御飯










・からすみ茶漬け







前夜しっかりお酒を飲んだんでこの日は休肝日ヽ(´∀`;)ノ



自家製のからすみを軽く炙って茶漬けに。



粉茶・本だし・昆布だしで味付けー。



美味しゅうございました。









そして、2017年10月19日の晩酌。










・焼き鳥(ハツ串・砂肝串・手羽先)
・オクラ納豆モロヘイヤもずく
・肉じゃが
・大根菜の漬物
・いくら豆腐
・焼銀杏
・蒸し栗





この日は木曜日。



木曜日はマックスバリュの木曜市。



ワンコ用のレバーを買う日'`,、('∀`) '`,、



レバーに付いてるハツは人間が頂きます。



木曜市のレバーは新鮮で、ハツもすっごく美味しい。



ハツは綺麗に血を洗って、良い具合の焼き加減で食べると本当に美味しい。



弾力と適度な脂。



鶏ハツなんて、焼き鳥屋で食べるぐらいでしたが、ワンコのためにレバー購入からだいぶハマりつつありますな'`,、('∀`) '`,、



乾杯(・∀・。)ノ



















結論・ハツうまい











    

    

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。