海住恒幸の松阪市議会通信 

議員活動を通して、自治体議会や自治体のあり方を考えるブログ

山は良かったけれど・・・

2007年11月26日 18時52分37秒 | 身辺雑記
山に登るのは気持ちいいですね。
けれど、松阪の出来事は待っていてくれませんよね!
というわけで、たっぷり山の空気を吸ったあとは、市民病院の随意契約の裁判準備はあるし、駅西再開発のこともあるわで、大忙しです。
それに、29日に市議会12月定例会開会。
下村市長があまりに忙しくしてくれるので、一般質問の準備が遅れていましたが、テーマ上のツメはしました。
ある具体的な問題を事例として織り込みつつ、この市長にしてこうなった。やっぱりすべての問題の根っこには市長の恣意性にいきつくねという話になってしまいます。
もし、野呂市長(わたしが議員になったとき、市長から知事になったのでどのような市長だったのかは議員としては知らない存在)だったら、わたしはどのようなスタンスで議員をしていたのだろうかと思うことがあります。
けさは朝3時50分(去年の夏の参院議員選に立候補していた自民党の候補がブログで毎朝3時50分に起きて政策の勉強をしていると書いていたのがずっと気になっていました。自分もそうありたいと思っていました)に起きたので、久々にすべてがはかどった感じがします。
あすからもこの調子でやれればいいけど。
きょう、津地裁へ書類を提出してきましたが、12月27日の口頭弁論に向けて書類作りを進めないといけません。

最新の画像もっと見る