テイルのボヤッキー

忙しい毎日の中、驚きいっぱい。いろんなことぼやきます。

無責任・・・軽んじてる

2012-10-26 07:03:01 | 政治

ここしばらくブログを更新することなく休んでいました。

その間大々的に報道されていた自民党・民主党の党首選、日本維新の会の立ち上げに、集まる国会議員や橋下氏との討論という名の形のスリより会に、なんでマスコミはこうも二つの党を宣伝するの。ひとつの党内でのことであって国全体のことでない。なのに大宣伝をマスコミが買って出ているのか、おかしいと腹を立てていた。

だが同窓会の準備や父の俳句や短歌の入力をしていて、1日パソコンに向かうのは30~40分と決めているので、他のことはできなかった。それが一段落ついた。

そうしたら、石原都知事が辞任して、新党を立ち上げて国政へ復帰したいというニュースだ。

  なんじゃい それは!!!      

 一年半前の都知事選の時、引退しようとしたところへ大震災。で立候補。都民も,この大事体態の時だから、知事として経験のある石原氏を選択したのだと思う。

橋下氏の「日本維新の会」と手を組むために新党結成。立候補。

それって、いかにも都民を軽んじていませんか。

橋下氏にしたって、市長の傍ら、日本維新の会の党首としてあちこち動いて宣伝して歩いている。と言うことは、市長の仕事は暇?他の所の市長は暇にしていて、時間が空いてる?

違うでしょう。そんな暇が、もしあるのだとしたら、机上の空論じゃなくって、現場に足を向け、現場の声を、市民の声をようく聞き、自分で確かめるくらいのことをしていかないんじゃないの。

そういうこともしないで、市長の傍ら党首活動で、全国を動く。市民を、市政を軽んじていませんか。なんか知事を辞めるだけ、石原氏は橋下氏よりはましということになるけど・・・。

でも、無責任である。右派の強弁家である2人。なんかきな臭く、おそろしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院してました 完・・・大部屋 | トップ | 現地を見ている? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事