新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

小学校に何年振りに・・・・

2019年10月01日 11時23分51秒 | Weblog

前日のお祝いを終えて、帰宅が0時回ってましたか・・・・

朝、早起きして・・・・6時半に・・・・

 

 

鹿児島の二日間、天気悪い予報でしたが・・・・大外れで、快晴・・・・

サウナ有り、露天風呂有り、掛け流しの温泉・・・・

 

 

鹿児島に帰ると楽しみな一時・・・・380円で、大満足の一時・・・・

 

そして、墓参りに・・・・

 

 

親父に、近況報告を・・・・

親父の笑顔が好きだった・・・・優しい親父だった・・・・厳しい親父だった・・・・ありがとう・・・・

 

 

すず子の実家から、開聞岳が・・・・市内天文館、錦江湾、日石喜入基地が一望・・・・

そして、薩摩富士開聞岳が・・・・

 

 

桜島が噴煙を・・・・

 

 

明子ちゃん、家族が泊まりに来ていて・・・・

 

12時過ぎのフライトまで時間が・・・・

何十年振りでしょうか、母校川上小学校に、兄の孫達の運動会に・・・・

 

 

59年前に、通った小学校、門を通り・・・・凄い様変わり・・・・

 

 

校章・・・・そうだったな・・・・

 

 

創立136年なんだ・・・・

 

 

 

 

小学校のシンボル、センダンの木・・・・

僕らの頃は、フクロウが住み着いていて・・・・懐かしい・・・・今でも、元気にそびえ立ってました・・・・

2本有りましたが・・・・

 

 

兄と・・・・

田舎の運動会、凄い人・・・・

テントが凄い・・・・

楽しみな、お昼の時間、子供と一緒にご飯を・・・・楽しみでしたね・・・・

今も同じスタイル、お婆ちゃん、お母さん、お弁当作りも大変、お客様が多いし・・・・

先輩たちと再会して、懐かしい再会でした・・・・みんな孫の運動会、お爺ちゃんたちでした・・・・

一泊二日の、24時間滞在の鹿児島を後にしました・・・・

 

東京では、土曜日、すず子は鹿女子のバスケト部の友達と・・・・

 

 

鹿児島から、あせもが・・・・

アルミ、めぼそ、あせも、すじの面々・・・・

今でも、当時のセカンドネームで呼び合う仲間・・・・(笑)

 

 

 

東京に帰り、亮平達と食事に・・・・

 

 

 

 

沙良と健太と久し振りにゆっくりと過ごしました・・・・

 

さあ~10月の始まり・・・・今年も後三ヶ月に・・・・

そして、今日から、消費税10%に・・・・

10月、頑張るぞ・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿