新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

天気の良い絶好のゴルフ日和・・・・

2012年04月09日 11時01分54秒 | Weblog
銀座を6時半に出て・・・・栃木県の那須小川カントリーに。

サロンバスで出発、2時間のバス移動・・・・バスの中、一時間程目を閉じていましたか。

桜の開花が遅い那須でしたね・・・・途中の並木がまだ。

でも快晴の天気風も無く絶好のゴルフ日和に・・・・でもコースは、近く開催されるジュニアの大会に備えて高速グリーンに、

出来上がっているそうです。







岸田さんと二人目が長利さん銀座「おったん」の店主。







出羽海親方(元鷲羽山)も参加。






私の組は、真田さん、野添さん、細谷さんでプレイ。

なんと真田さん同じブルーパワーのパターをお使いでした。

同じ知り合いが・・・・大阪の山本社長をご存知で、ビックリでした。





素振りの時は凄く良いのですが・・・・ボールを打つと・・・・。

昨日、午前中は3ダブルボギー、1トリプル(ショートホールワンオンの4パット)1ボギーの10オーバーの46回。

ハンデイ戦の為に、このコンペはハンデイ10・・・・午前中で使い切りました。

午後は、36で・・・・あくまで目標。

でも・・・・4ボギー1バーディーの39回。

グロス85回(BG)でネット75回の3オーバーで5位。

枯れた芝と高速のグリーンに泣かされましたが・・・・天気が最高、休日を楽しませて貰いました。


これからが本番なります。

ゴルフが終り帰りのバスで成績発表・・・・宴会が。





バスに乗り込め先にお弁当で腹ごしらいを。


酒のお摘みも沢山。











ビールのお供が・・・・。





外も日が沈んでいきます・・・・長い一日も、朝日を見て出てきたのに・・・・夕日を。





ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー・・・・流石に銀座の食べ物屋さんのコンペです。

私はウイスキーを頂きました。





お酒担当のお二人・・・・若輩者の担当です。





出来山親方(元関脇出羽の花)主催者の長利さんと中学校の同級生。

穏やかな方で、現役時代大関若島津の大の苦手の力士でしたね。











出羽の海親方と長利さん・・・・大夫お酒が進んでいるいるようで絶好調です。





北村さん、大のヤクルトフアンで銀座で30年の老舗の飲み屋さん。

名古屋球場のゲーム経過を二人で気にしながら・・・・延長戦でヤクルト勝利・・・・乾杯。





バスの一番前の席・・・・良いですね・・・・高速の道路の夜景を見ながらの一杯、中々良いもんですね。

浦和料金所周辺が少し混んでいましたが・・・・2時間半位で終点の銀座に到着。








私は、此処でお別れしましたが・・・・二次会に行かれる方も・・・・元気なメンバーです。

一年に一回のコンペ、来年は10回目に・・・・。

楽しい「おったん」のコンペでした、ありがとうございました。


やはり少し、右膝の調子が良くない・・・・少し様子を見ましょうか一日二日・・・・休んでみます。

















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがり、ブラジル改めて長野 (シーズンですね~)
2012-04-15 05:09:42
いよいよゴルフが本格的に楽しめるシーズンですね、素敵な仲間、これが人生を楽しく術であると大将のブログを見ていていつも勉強になります、私も負けじと久々の日本でのゴルフに挑戦しようとしてますが、先々週 小淵沢 雪、今週 千葉 雨、であえなく中止となりました。めげずに次回に向けて練習します。
返信する

コメントを投稿