新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

名ジョッキー・岡部幸雄さん

2008年09月29日 12時32分04秒 | Weblog
昨日は、船橋整形外科のコンペ。いつもお世話になっている道永院長先生のコンペ。いつも一緒にラウンドしている岡部さん、昨日も調子よく安定したドライバー、見事な寄せ・・・・身体もそんなに大きくないのに・・・・それはそうですよね騎手ですもんね。
左から、金井さん、道永さん、岡部さん。
岡部さん、39.40の79でベスグロ。見事。
私は、42.39の81で2打負けてしまいました。

綺麗なホームですね。1948年生まれの61歳元気です
56歳まで現役凄いですよね。通算2017勝、シンボリルドルフでクラシック3冠。
肘の故障などで治療に道永先生にお世話になっていたそうです。

引退してからは、競馬評論家としてまた騎手時代出来なかった、サーフィンやスキューバーダイビングなど楽しんでおられるそうです。
年に一回の、ジョッキーマスターズに出場されるらしいですよ。
もう一人、久し振りにお会いしました。

城戸真亜子さん、カネボウキャンペンガールでデビュー。
ヤクルトスワローズの大のファン。
ヤクルト時代から面識があり、開店してからも一度来店して頂きました。
城戸さんの旦那さんが、道永先生と中学、高校の同級生の縁でコンペに来られます。
長身で素敵な方ですよ。また絵でも有名ですよね。
エッセイ、テレビ出演など急がしそうですね。
去年12月の私のコンペにも出てもらう予定でしたが急に仕事が入り・・・・
でも、今年は絶対に出ますよと返事を貰いましたが・・・・やはり忙しいですから時間が空いたらとお願いしまして来ました。
パーティーが終わり、これから松ヶ根部屋の打ち上げに向かいます。
だいぶ、お酒が入りましたので、車中で一時間ほど寝てしまいました。


かごのホームページはこちらから http://www2.odn.ne.jp/kago/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿