新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

鹿児島の物産に感謝ですね・・・・

2024年04月12日 11時18分21秒 | Weblog


鹿児島の食材の感謝です・・・・

商売を始めて22年、鹿児島の物産品に助けられての飲食業です・・・・

季節季節の特産品と一年を通しての特産品・・・・

地元の地鶏、枕崎の鰹のはら皮と鰹節、甑島のきびなご、霧島の黒豚、黒牛の牛筋・・・・

指宿のさつま揚げのすり身などなど・・・・

そして、季節季節の特産品・・・・

2月から指宿の空豆、3月末から吹上の砂丘らっきょ・・・・





粒の大きい砂丘らっきょが届き・・・・





塩らっきょうでお出してます・・・・

5・6時間塩水に漬けて・・・・漬け過ぎないようにして・・・・

鰹節とお酢を掛けてお出してます・・・・この季節の人気メニューになってます・・・・

春先から空豆、筍、砂丘らっきょ、スナップエンドウ、インゲンなどなど・・・・

季節季節で届く鹿児島の味助かってます・・・・

何処かの知事さんが、家畜してる方、農作物作ってる人達と君たちは違って優秀だと・・・・

なんだと・・・・・・・・私達市民は感謝・感謝しか有りませんが・・・・

これからも美味しい食材お願いします、お客様の美味しかったが皆さんに届く様に・・・・

私達も精一杯頑張ります・・・・何時も有難うございます・・・・



昨夜も忙しく一日を終えて・・・・頂きます・・・・

















お疲れ様、ありがとう・・・・乾杯・・・・



今夜の〆は、スープカレーで・・・・





今朝は遅くまで寝てました・・・・お疲れかな・・・・

でも軽く30分弱外の吸気吸って来ました・・・・



今朝のブログの時間は、徳永英明の歌で・・・・


そして、中学校の同級生から届いた・・・・🍅 🍅 🍅



沢山のトマトが、甘い、甘い・・・・

東市来のトマトだそうで、一個・一個大事の育ったトマト・・・・

ありがとうですね・・・・


週末金曜日今日もスタートします・・・・

今日も良い出会いが有ります様に・・・・行って来ます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿