新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

昭和51年・始球式

2008年06月24日 12時14分06秒 | Weblog
懐かしい、一枚です。
神宮球場、東京スタイルの看板が懐かしいです。
以前から、子供の始球式がありました、もうこの子も、40歳位になっているんですね・・・・。
投手上水流、捕手大矢、バッター衣笠。
初先発、広島戦、相手投手が、北別府投手。4年目始めて一軍に上がり初先発。
選手生活10年、15試合26イニングしか投げれませんでしたが、3試合の先発
ともに黒星の3敗。でも、私の勲章です。
10年間、現役でプレー出来て幸せでした、辛い事だけが思い出されますが・・・
一軍のマウンドに立てた事は、幸せに思います。(一軍に上がれずに退団した選手沢山知っていますから)でも、勝ちたかった。
でもその思いが、コーチになり、とても自分の仕事に役にたちました。
コーチの19年間、良い選手に恵まれ幸せな19年間のコーチ生活でした。

1979年、アリゾナユマキャンプ。
この年は、パドレスとの合同キャンプでした。ショートストップの軽業師オージースミス選手がいました、本当に凄いプレーでした、1Aからメジャーに上がったばかりでしたが、これがメジャーのプレー。
投手コーチ、クレイグコーチ。後に、サンディエゴパドレスの監督に。
シンカーの握りを教わっている所です。
後ろ左に写って入る選手、懐かしいいですよ・・・野球に詳しい方なら判りますよね・・・・そうです、デーブ・ヒルトン選手です。
25歳の私、お尻も大きくお腹が出てませんね。
懐かしい2枚の写真でした。

かごのホームページはこちらから http://www2.odn.ne.jp/kago/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿