新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

野村部長・枦山監督のお祝いに・・・・

2017年09月05日 10時40分24秒 | Weblog

 

土曜日、お休みを頂き・・・・鹿児島に・・・・

 

 

12:00のフライトで・・・・

鹿児島に降り立ったら・・・・ジリジリ、暑い・・・・

 

 

桜島がお出迎えしてくれます・・・・

 

 

そして、爆発・・・・

風向きが、大隅半島方面ですか・・・・灰は、降りそうに有りません・・・・

先に、母に会いに、病院に・・・・3月帰って来た時より、体調も良さそうで、一安心でした・・・・

 

 

二人の功績を称えて、九州高校野球連盟から、功労賞を受賞・・・・

私もお二人にお世話になりました、そして、今でも、私の人生の恩師のお二人です・・・・

縁を感じ、当時の時任教頭、野村部長のお誘いで、鹿児島商工に入学、1年の秋からコーチして頂いた枦山さん・・・・

 

 

2年生の時、甲子園初出場の全メンバー35名・・・・

野村部長、43歳・・・・若い、現在90歳・・・・

優勝旗を持ってる、若者が・・・・当時の背番号1番の投手です・・・・

 

 

翌年の全メンバー43名・・・・

そんな時代を感じる、白黒の写真・・・・部長を挟んで、上水流、川井田のバッテリー・・・・

47年前の懐かしい・・・そして、大事な思い出・・・・

 

 

良く怒られました・・・・でも、大事に育てて頂きました・・・・

 

 

16歳から、現在まで・・・・兄貴のような存在です・・・・

広輔も3年間鍛えて頂きました・・・・親子共々、お世話になりました・・・・

 

 

現在、樟南野球部コーチの青野君・・・・

プロ野球での経験を生かして、生徒を指導中です、頑張った入るようです・・・・

 

 

2次会でも、昔の話に盛り上がり・・・・良き、人生の先輩に感謝の一日でした・・・・おめでとうございます・・・・

忙しい夜です・・・・

 

 

心太のマスターとママ・・・・

お元気そうで何より、同世代の飲食業の先輩です・・・・ホッとするお店・・・・

 

 

貞山さんと村中君と・・・

 

 

又、移動・・・・

 

 

後輩の寿司銀のマスター・・・・やはり、寄らないと・・・・

 

 

直樹君と4人で・・・・

最後の締めは、ラーメンで・・・・

 

 

 

ビールとラーメンで・・・・

鹿児島の初日を終了・・・・

 

今朝は、秋が近付いているような・・・・

 

 

そんな、空・・・・

 

 

気持ち良い朝でしたね・・・・

今日から、又、ブログ更新します・・・・

明日は、朝早く、市川クリニックに、更新が遅くなるかも・・・・

では、又、明日・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿