新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

中井康之さんを偲ぶ会・・・・

2014年12月15日 09時31分59秒 | Weblog
忙しかった週末・・・・





今朝、6時に目だ覚めて・・・・

素敵な朝焼けでした・・・・





2枚撮りましたが、違う感じで撮れていました・・・・

今日も、良い天気になりそう・・・・


土曜日、3時から開店して、中井君の偲ぶ会を・・・・

芝大門のお店の常連さんと、護国寺「なかい」常連の方、そして、巨人軍の後輩、外園君と鈴木康友君も参加して・・・・

28名の参加者で、偲ぶ会の忘年会を・・・・

奥様と二人の子供さん達も参加してくださり・・・・











外園君と鈴木君が、ジャイアンツ寮、現役時代のエピソードを・・・・

家族の知らない、顔を紹介・・・・大笑いで・・・・

凄く、後輩達に慕われていた中井君・・・・

8月9日に、帰らぬ人に・・・・

60歳の還暦を迎えて、他界しました、同期入団、そして、飲食業の先輩、中井君・・・・

チームは違えど、カミさんと・・・・可愛い、後輩でした・・・・

芝大門に、店舗を引越し、何回、芝大門のお店に・・・・

そして、新橋で自転車に乗っている中井君と遭遇・・・・少し、背中を丸めて・・・何時もの笑顔でしたが・・・・残念です・・・・

みんなで、故人を偲んで、笑顔の耐えない・・・・中井君のお客様、良い仲間がいたんですね・・・・








来期から、ソフトバンクのコーチになる、鈴木康友君の閉めの挨拶で、偲ぶ会忘年会のお開きです・・・・

アットの間の3時間でしたね・・・・





奥様と息子さんと娘さんと一緒に・・・・

楽しいそうに、皆さんと故人を偲び、新しい発見も沢山・・・・

娘さんの要望で、毎年、開催して下さいと・・・・そして、決まりました・・・・

2015年12月12日(土)3時、予約いただきました・・・・

私も、参加させて頂いているみたいで、中井君との繋がりが続きそうです・・・・

そして、この仲間が、私のお店を「なかい」と思い、癒されに来店して頂ければ、幸いです・・・・

そんな、偲ぶ会、忘年会でした・・・・


お店は、6時半から次の予約で・・・・

私は、ここでお休み頂き・・・・

サンタの忘年会に・・・・

すず子と、まおり、広輔に感謝しながら・・・・





明日、報告します・・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中井さん (護国寺の思い出で)
2015-05-20 21:09:25
今晩、中井さんどうしてるかなと思いインタ-ネットで検索しましたら、言葉になりませんでした。12年前、護国寺の近くに住んでいました。有楽町線でほぼ毎日、中井さんのお店に行きました。故郷に帰るようになり、笑顔で、また東京に来たら来ます。と言いお別れした日を鮮明に覚えています。本当にいい方でした。今度、東京に行く機会があれば、芝大門のお店に行くことを楽しみにしていました。
残念です・・・・ (kago kamizuru)
2015-05-22 11:30:35
残念、中井君の笑顔いいでしたよね・・・・
良い思い出として、私も、これから仕事頑張ります。
中井君の笑顔、忘れないで下さい・・・・

コメントを投稿