鍼灸如何に学ぶべきか~科学的鍼灸論の構築のために~

鍼灸の理論と術にかかわる初歩的・基本的な問題を中心に科学的=論理的に唯物論を把持して説(解)いて行きたい、と思います。

ブログ休止します。

2021-08-08 19:33:15 | お知らせ
ご無沙汰しています。ながらく更新出来ないまま来ていた本ブログなのですが、一旦休止することとしました。

理由は、端的には、現在、新たな実践を開始してそれが手一杯で更新の時間がなかなか取れないからです。

自身の人生の夢はいくつかあるのですが、例えば、弁証法の収得。例えば、それなりの絵を描くこと等々。

中でも、武道武術の修得=生命賭けの場でしっかりと闘えること、というのは幼い頃からの夢でした。

しかしながら、昔昔の武道武術修業の古傷から、ほとんど不可能との思いになっていました。

ところが、このところの四群点数法による食の見直しと海での鍛錬の成果?で、どうにかその修業が可能では無いのか、と思える様になって来ている現在です。

そこで、その事に専念すべく、中途半端に放置していた本ブログも一旦休止ということにしました。

ながらく、お付き合いいただいた皆さんには心から感謝しております。皆さんのますますのご発展をお祈り申し上げます。

武道武術の修業がある程度、形になればブログという形でその内容をと思っております。

またお会い出来ることを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。